20121123

【SONY Cyber-shot DSC-RX1】

今からちょっと梅田へ出ます。

もうこの季節ですと、外はかなり暗いです。この暗さでコンデジで街スナップを撮ると
ISOを上げての撮影になり、画質はザラザラになるのですが、この様な時に
「フルサイズのコンデジ」があったらなと何回も思った事があります。

ちょうど1週間前の11月16日に発売された
フルサイズコンデジ SONY Cyber-shot DSC-RX1


スナップを撮るには出来過ぎくらいのカメラです。
センサーがでかい分、値段もそこそこしますが
ちょっとしたスナップ用に欲しい一台です。




今日はいつも持ち歩いてる
を持って行こうと思います。
センサーが小さいの画質はザラザラしますがそれがいい味になって
現在のお気に入りの一台です。




【初音ミクとオペラ】

ついに初音ミクがハイファッションとコラボしてしまいましたね。

トレンドに敏感な層で
もう名前を知らない人はいないであろうVOCALOIDの初音ミク
私も何となくは知ってたんですが、最近見たこの動画見て驚きました。
こんなライブ方法もあるんだなと(笑)



そんな初音ミクが、
音楽家の渋谷慶一郎と演出家の岡田利規による新作オペラ「THE END」
「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の衣装を着用する様です。

こちらがデザイン画。

マーク・ジェイコブスMarc Jacobs)のデザイン画らしいです。

そしてこちらがソースとなる2013SScollectionで発表された服。





キャラクターとのコラボ。
賛否両論ありますが、面白さがあるので良いかと思います。


20121119

2007S/S"「AMBIGUITY" - 両義性のトロンプルイユ」の ブラ付きボディースーツ

先日、『tiger』に行った後にH&M  EBISUBASHI2に行ってきました。
15日に発売されたMartin Margielaは残っているとは思う事も無く
自分の着用する冬物を買いに行ったのですが…少しだけ残っていました。
MEN'Sの2006-07A/Wのボアコートが残っており買うかかなり迷いましたが試着した結果、
かなり着膨れしてしまうので諦めました。

 こちらがそのボアコート。
その代わり、
LADY'Sで見たこの2007S/S"「AMBIGUITY" - 両義性のトロンプルイユ」の
ブラ付きボディースーツを購入しました。
作品撮りで使用してみようと思っています。
大阪ではスタイリストが少ない為、撮影をする時どうしてもスタイリングが疎かに
なってしまいがです。しかし私自身、10年近くレディーズファッションを見続けて、
企画をし、接客をした経験があるのでその経験を来年は思う存分活かして作品撮りを
行ってみます。

動画は
2007S/S"「AMBIGUITY" - 両義性のトロンプルイユ」




Behind the Scenes of the Maison Martin Margiela with H&M Look Book Shoot





作品撮りが出来上がりましたらまたご報告させて頂きます。



20121112

【御堂筋Beauty Collection】


 本日はイベントのお知らせです。


---------以下引用---------




御堂筋ビューティコレクションについて



大阪のビューティシーンをリードする8サロンによって構成される

「関西の女性をもっと美しく」をコンセプトに美容やサロンワークへの質の向上をはじめ、スタイリストという仕事の楽しさを人々に浸透させるために様々なプロジェクトを
行っています。

大阪の顔『御堂筋』の土地から、独自のカルチャーとクリエイティブをヘア・ファッションで表現し、大阪のプロフェッショナル・ビューティを盛り上げていく起爆剤となるイベントなどの活動を行っていくことを目指します。










■イベント詳細


 イベント名Raflesia ラフレシア
 開催日時2012年11月24日 SAT 19:00START/25:00 CLOSE
 会場Grand Cafe
 入場料¥2,500(1ドリンク付)
 イベント告知SNSFacebook





関西のビューティシーンをリードする、御堂筋ビューティコレクション(MBC)を開催している、関西最大級のエンターテイメントプロジェクト「Raflesia ラフレシア」。11月24日、心斎橋グランカフェにて、第4回目の開催が決定!!
テーマは、"WOMANISH(ウーマニッシュ)"




このラフレシアに参加する『DJ manami』のクール系のアーティスト写真で
私が撮影した写真を使用して頂いてます。


20121111

【WHO'S WHO GALLERY 2012winter collection 「LET'S TEDDY】」


80'S・UNIFORM・AMERICAN・EUROPIAN、
この4要素から時に気分にマッチした力まないブレンドスタイルを提案する、
新感覚のメンズ&レディースショップ
『WHO'S WHO GALLERYの2012wintercollectionの撮影分がUPされています。




こちらからもどうぞ。




【Gangnam Style】


もう少しで再生回数が7億回に届きそうですね。
日本では大きくプロモーションがかけられる事が無かったので
目にする機会が無かったのですが、
撮影で会うモデルさん等、トレンドに敏感な人はほとんど知っている様です。


個人的にはPVも含め、ダンスも好きなのでよく聞いてます。
本家バージョンよりキム・ヒョナバージョンを聞く事が多いです。
日本語の「六本木スタイル」というバージョンも出る予定だったらしいので
是非今後出してもらいたいです。

人が直感的に「面白い」「良い」と思ったものは
自然と広がるものだと実感しました。






PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V




PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V









20121110

【Holiday explosion by TARO OKAMOTO COMME des GARÇONS】

 「COMME des GARÇONS」の公式ホームページに何やら面白そうな画像が。

【HP】


まさかのコラボレーション。
期待して待ちたいと思います。






20121108

【BALENCIAGA NICOLAS GHESQUIERE(ニコラ・ゲスキエール)退任】

11月5日に衝撃のニュースが。

クリエイティブ・ディレクターを退任。







ディレクターに就任して15年。
NICOLAS GHESQUIEREを知ったのは21歳の時、gappressで。
それ以来のファンでBAGもこの形を購入し
ヘビロテでボロボロになるまで使い倒しました。






突然の話で、2013年 SS collectionが最後になってしまいとても残念ですが、
LVMHの下でゲスキエールの名を冠したメゾンを設立するとの話がある様なので
もしかしたら早い段階でいい話が聞けるかも知れませんね。









BALENCIAGA後任候補として、
モロッコ系フランス人のBouchra Jarrar(ブシュラ・ジャラール)、
「Proenza Schouler(プロエンザ・スクーラー)」を創立したデザイナーデュオ
Jack McCollough(ジャック・マッコロー)と
Lazaro Hernandez(ラザロ・ヘルナンデス)の名が挙がっているそうです。

次回からのBALENCIAGA
楽しみです。



20121107

【Voigtländer フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N】

本日は今気になるレンズご紹介します。













今まではコントラストの高い描写を好んでいましたが
今後は柔らかい描写にも取り組んで見ようと思っています。
その柔らかい描写にはこのレンズのボケ感が丁度いいと感じました。


柔らかい描写でフォクトレンダーと
比較される事が多いCarl Zeissのレンズも良いのですが、
写真の色合いがクラッシックな懐かしい感じになる所がとても気になっています。
WEB上にも作例が沢山出てきていますが良い写りをしています。


撮影はスタジオが多いのですが、
このレンズが手に入りましたら外で
自然光を使って撮ってみたいと思います。



20121105

「Maison Martin Margiela with H&M」

11月15日から限定販売される
「Maison Martin Margiela with H&M」








そのショートムービーが公開されてます。

撮影は



 個人的には
ムービーにもありました
このコーデで欲しいです。
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■

【ジョジョ展】

ご無沙汰しております。

本日で


荒木飛呂彦25周年記念
終了です。

東京まで見に行きかったのですが、
スケジュールが合わずに断念。

そこでスペシャルな企画として
スタンド「REMOTE ROMANCE」(リモートロマンス)で
ジョジョ展の中がgoogle+のハングアウトで見れるという企画があります。



こんな風に展示を見れるとは思ってもいませんでした。
企画に感謝。

■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■